スポンサーサイト


HBAトレーニングセールに行ってきた!

トレーニングセール

5月26日に札幌競馬場で行われたトレーニングセールを取材してきました。

このセールは2歳馬の調教を公開することでその馬の能力を把握しやすく、即競馬に使えるというメリットがある。

トレーニングセール出身馬には今年の天皇賞(春)を制したジャガーメイルなどがいる。

午前中に公開調教、午後からセリが行われた。

この日の最高価格は5300万! ゼンノロブロイ産駒の牡馬、トネスボウス2008だった。

この馬がいつ、何処でデビューするのか非常に興味深い。



須田さんとの出会い

以前岩手で騎手をしていた須田英之さんに遭遇した!
公開調教に騎乗するために来ていたのだった。

以前と変わらず、とても元気そうでした。食事は現役時代の倍の量を食べているが体重は50キロのままで、全く増えないそうです(羨ましい!)

公開調教では4頭に騎乗し、その中で一番の走りそうなのは「ゴールドヘイロー産駒の牡馬、イブキピンクレディの20だよ」と教えてくれた。

須田さんオススメの馬はビックレッドファームが1870万円で落札。いずれ頭角を表すに違いない!


今回のセールで岩手馬主会は12頭を購入。その合計額がなんと5733万円。
その中の最高価格はサクラプレジデント産駒の牡馬、エミネントプリティ08の1000万だった。

会場全体の中でも岩手馬主会はとても活気があったのが印象的。
早い馬は5月中にも入厩との事。この馬達が今後の岩手競馬をさらに盛り上げてくれる事だろう。



おまけ
塩ラーメン
夜に食べた塩ラーメン
最新記事
プロフィール

TM大場

Author:TM大場
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
