スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週の注目馬

今週の土曜メイン、2歳馬による北海道交流競走、知床賞が行われる。

このレースに地元ダート5戦全勝のアスペクト(桜田浩三厩舎)が登場。

17日に重賞若駒賞を圧勝し、当初は南部駒賞に直行する予定もあったが、レース内容が楽で全く疲労が無いとの事で参戦する事になった。

アスペクトと福島厩務員

担当厩務員の佐藤さんが怪我で休養しているため、今回から福島厩務員が手綱を取った。


27日の調教は1F 18秒前後でサッと流す。

相変わらず好気配を保っているし、今回はいつも比べ落ち着きが出てきた様に見える。


同厩舎のエスプレッソも追い切りで4F 534-384-254-125の好時計を馬なりでマークし好調をアピール。

エスプレッソ

前走はアスペクトをマークし負かしに行った結果、終いの脚が鈍ったが、自身の競馬に徹すれば、もう少し着差は縮まるはずだ。

知床賞の予想は◎アスペクト、〇エスプレッソ、△ファイトホーマー、△リュウノキャンドル、△マーライオンパーク



日曜日のメインレースは「ひいらぎ賞」B1級1400m。

本命は追い切りで4F 491-357-234-118の1番時計を叩き出したアドマイヤサムライ。距離短縮もプラス材料だ!



スポンサーサイト
最新記事
プロフィール

TM大場

Author:TM大場
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。