

オーメドックが本命!ユーイチ?あれ?政? ・・・政!雄一に負けるな~

先週から関本淳騎手が騎乗を自重している。

股関節に水が溜まり、治療を行ったが、まだ多少痛みが残っているとの事で今週も大事をとったが、調教では28日から騎乗しており、早ければ来週には復帰できそうだ。

「今までで最高のゲームはモンハンだね」と関本淳騎手のコメント
「今までで最高のゲームはモンハンだね」と関本淳騎手のコメント

先週の24日最終レース、見事コアレスレーサー(牡6 熊谷昇厩舎)が逃げ切った。

関本淳騎手の代打で手綱を取った齋藤雄一騎手は、
「ある程度前目にと言う指示だったけど、厩務員の柏さんから、この馬は岩手に来てから後ろから交わされた事が無い!って話を聞いて・・・。じゃあ逃げれば勝つじゃん!って思って乗ったらその通りになりました(笑)」
この馬の持ち味はスタミナと持続力。その長所を出し切った良い騎乗だと思った。

「レース後の疲れも思ったより少なかったし、足元も安定しているよ。これなら目標のレースに良い状態で臨めそうだね」と柏厩務員。

28日朝のコアレスレーサーと柏厩務員
28日朝のコアレスレーサーと柏厩務員

次走は11月7日、北上川大賞典だ!



今週のオススメを齋藤騎手に攻め馬を担当している馬から聞いてみた。すると土曜5レースのシルキーカレント。
「たぶんC2クラスじゃ力が抜けてると思いますよ」
もう1頭は日曜10レースのオーメドック。
「前走は目一杯追い切ったらレースの前に馬が疲れちゃってて・・・、それに左回りも合わないですね。右回りの方が動きがスムースだし、今はすっかり疲れも取れて良い状態ですよ」とコメント。

よし!オーメドックが本命だ!頼むぞ雄一!
「いや実は俺、桜田勝男厩舎のレッドガルーダに乗る予定なんですけど・・・」

・・・・・・頼んだぞ政!雄一に負けるな~


斉藤雄一騎手と小西厩舎のペットの「ニャ」
最新記事
プロフィール

TM大場

Author:TM大場
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
