

日曜の新馬戦・シュクモモコに注目!もちろんマルブツコンバットもね!

今週日曜日のOROカップにマルブツコンバットが出走する。

直線一杯に追われ4F 50.8 - 36.3 - 24.5 - 13.3の1番時計を叩き出す。
「凄い気合で抑えるのが大変で・・・。終いは少し脚があがったけどイイ動きでしたよ」と調教で手綱を取った斉藤騎手。

マルブツコンバット
↑マルブツコンバット

担当の遠藤厩務員は「良い状態でレースに臨めそうだけど、今回は遠征馬が強そうだね。掲示板に入れればいいよ」と控えめなコメント。

確かに遠征馬は強力だが一つでも上を目指して頑張って欲しい。


今週の注目馬は日曜4レース、新馬戦に出走するシュクモモコ(牝2 熊谷昇厩舎)。
8月27日に行われた能力検査は1000mを馬なりで63秒9をマーク。23日に追い切りを消化し、51.0 - 38.0 - 25.2 - 12.7 ④馬なり。
 少々時計の出やすい軽い馬場だったが、2歳でこのタイムは破格と言って良い。

普段から手綱を取っている関本騎手は
「ゲートがあまり速くないから、その点が不安だけど、能力は高そうだよ。デビュー勝ちできる器だと思うし期待している」とコメント

私も重特路線で戦っていく器ではないかと密かに期待している。みなさん覚えておいてほしい。

馬服を電動ブラシで洗う山田厩務員とそれを見守る関本淳騎手
↑馬服を電動ブラシで洗う山田厩務員とそれを見守る関本淳騎手。
最新記事
プロフィール

TM大場

Author:TM大場
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
