

駒形賞はコアレスランナーに本命決定! でもじっとしていてくれよ~~

今週は5月4日メイン 駒形賞(B1 1400m)に出走予定のコアレスランナー(熊谷昇)を取材。


前走、最転入初戦を馬なりで7馬身差の大楽勝し、これで岩手では3戦3勝。

主戦の関本淳騎手に聞いてみました。
圧勝でしたね? このクラスでは力が抜けているんじゃないですか?
「そーなんだけど・・・ 1800m戦だと、どうしてもペースが緩むから折り合いに苦労したよ。まあ今回は距離が1400mだから前回よりは競馬がしやすいと思うけどね」

ズバリ、この馬のイイところは?
「そーだね、小回りが巧いところと、反応がイイところかな。この特徴はいかにも地方競馬向きって感じだね(笑)」

同厩舎にはコアレスレーサーという大物が居ますが、どっちが強いですか?
「うーん、(コアレス)レーサーとはタイプが180度違うから一概には比べられないけど、今言った小回りの巧さだったり、GOサインを出してからトップギアに入る早さはランナーの方がイイね」

(これはこの先も相当期待できそうだな。という事で本命決定!)

最後にコアレスランナーの写真を撮らせて下さい!

「いいですけど、いつも落ち着きないですよ(笑)」と山田厩務員


馬房に行くと元気に出迎えてくれた。
「写真撮らせてね」



少しの間、ジッとしててね^^;
100430-oo02.jpg



頼む~ 動かないでくれ^^;
100430-oo03.jpg



最後まで落ち着きのないコアレスランナーでした。
100430-oo04.jpg
最新記事
プロフィール

TM大場

Author:TM大場
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
