fc2ブログ

日曜メインはコアレスレーサーで単不動じゃ~!

みなさん ご無沙汰しておりました。

この冬期間はどのように過ごされましたか?

私はと言えば、冬休み期間も競馬漬けの毎日でした。

とは言ってもJRAと中央競馬ですけどね(笑)と言う訳で

私が研究に研究を重ねた結果、今年のダービー馬は!



ローズキングダムです!!!  (大多数意見でスイマセン)


ヴィクトワールピサも相当強いと思ったのですが、レースセンス、勝負根性はこちらの方が上と判断。
無敗の2冠馬誕生を期待します!



ソロソロ岩手競馬に話題を移しましょうか。
今年も盛岡情報を中心にお伝えしていきますのでヨロシクお願いします。
まずは注目の転入馬を紹介。



アドマイヤカリブ牡7歳(小西重) 父サクラバクシンオー

アドマイヤカリブ

↑鞍上は吉田直光厩務員
中央3勝 NHKマイルC 9着 函館2歳S 3着 クロッカスS 1着など

2008年2月のレースを最後に長期休養に入ったが、この春から調教を再開。
復帰にはもう少し時間が掛かりそうだが、中央の戦績からも芝レースに出てくれば非常に面白い存在になるはずだ。




今週の注目馬は日曜日メイン、みちゃおきいちゃおIBC賞(B1 ダート1800M)に出走予定のコアレスレーサー牡6(熊谷昇)

個人的にも今シーズン、とても楽しみにしている一頭だ。


主戦の関本淳騎手に仕上がり面などを聞いてみました。

笑顔の関本淳騎手

『今季初戦と言う事もあるし、正直余裕残しの仕上がりだね』

むむ、大丈夫ですか?

『これからオープン戦線で戦って行く馬だと思ってるし、B1クラスなら突破してくれるでしょう(笑)』

同感です! 単不動だぁ~


同じレースに出走予定のグラスバラード牝5歳(小西重) 

不安材料は初の1800Mだが、右回りを専門に使っている「水沢専用機」
久々を全く苦にしないタイプで まさに初戦向き。
コアレスレーサーの相手はこの馬だ!
最新記事
プロフィール

TM大場

Author:TM大場
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード