

ジュリア、メイセイオペラの血を残すために頑張れよ!

1月2日に明け3歳馬による重賞、金杯が行われモエレデフィニット(桜田浩三)が1番人気ロックハンドスターとの叩き合いを見事に制した。

モエレデフィニットの攻め馬手、ヤスさんが追い切り日の事を話してくれた。
『調教師が「ロックハンドスターと一騎打ちになるから、ステッキ入れて直線目一杯に追って来い」と指示を受けたんだけど実際その通りになったね。もし馬なり調教だったら、あの結果にはならなかったと思う。ゴールドマインで斉藤騎手に出した指示もドンピシャだったし最近ウチの調教師は冴えてるんだよね(笑)』

少々細身に見える馬だけに、十分に成長の余地を残しているし、この冬期間でさらにパワーアップしてくれるだろう。
来季も非常に楽しみだ!



ジュリア(小西重)が1月10日の最終レースを最後に引退することが決まった。
今後は北海道浦川のバンダム牧場で繁殖生活を送る予定だ。

ジュリア 01

担当の下田厩務員は
『初めて重賞を取らせてくれた馬なので、とても思い入れが強い馬です。しょっちゅう腹痛を起こすので、けっこう苦労しましたよ。正直、本調子とは言いがたい状態ですが、ラストランをさせたいとの馬主さんの意向で出走する事に。とりあえず無事に走ってきてくれればと思ってます』

下田厩務員

今度はメイセイオペラの血を残すために頑張れよ!
ジュリア 02
最新記事
プロフィール

TM大場

Author:TM大場
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
