

有馬記念。乗りたいのはどの馬??

今週はJRAの1年を締めくくる有馬記念が行われる。そこで今回は盛岡の騎手にどの馬に乗りたいか聞いてみました。

始めに関本淳騎手
『もし乗るならやっぱりブエナビスタだね。位置取りはあまり気にしないけど内枠なので、とにかく包まれないように心掛けるね』

むむむ  実は俺無印なんですけど・・・・・・

『へー そーなの(笑) まあいろいろあるかも知れないけど、やっぱり俺はこの馬が1番強いと思うよ』


関本 淳騎手


次に陶文峰騎手
『馬券ならミヤビランベリとかエアシェイディあたりを狙ってみたいけど、乗るんだったらやっぱりブエナビスタかな』
『前走の上がり3F32秒9って凄すぎるでしょ。どんな世界なのか一回体験してみたいですね』

続いて山本政聡騎手
『イコピコとかフォゲッタブルとか斬れで勝負するタイプの馬に乗って人気馬を出し抜いてみたいです』

山本 政聡騎手


なるほど イメージ通りだな

南郷家全騎手と言えばマツリダ! やはりマツリダゴッホだろう。

最後に斉藤雄一騎手。斉藤君はリーチザクラウンだろ!
『何で俺は逃げ馬なんですか? 勝手に決めないで下さい』

いいじゃん、斉藤にピッタリじゃん。リーチザクラウンにしとけ
『・・・・・・ はい、じゃあリーチザクラウンで逃げ切りを狙います』


ちなみに私の予想は◎フォゲッタブル ○スリーロールス ▲ミヤビランベリ △ドリームジャーニー △エアシェイディ △セイウンワンダー・・・・・・ こんな感じです。


今週の注目馬は 日曜の9レース・師走賞(B2)コアレスランナー(熊谷昇)
転入初戦を6馬身差の大楽勝! 勝負所での反応も抜群だった。
担当の山田厩務員も状態には自信満々。連勝濃厚だ!

コアレスレーサー


月曜9レース・銀嶺賞(B1)リザルト(桜田浩三)
ここ2戦1900~2000M戦で3、2着にまとめ完全に距離を克服。引き続き斤量54キロとハンデにも恵まれたし、枠順も絶好枠を引き当てた。
この中間も好気合いを見せており、勝機到来だ!

月曜6レース 2歳B2 ジョウテンスイート(大和)
前開催は抽選モレでレース間隔は開いたが乗り込みは至って順調。速い時計こそ出さないが1F16~17秒前後で長めに周回し実に意欲的だ。
脚抜きの良い軽い馬場が合うタイプのようで実際、2走前に勝ったレースも不良馬場だった。今の時期、馬場が回復することはまず無いだろう。ここは強気に狙う!


桐花賞のファン投票でコアレスレーサーが99票獲得し上位12位にランクイン。
惜しくも上位10頭のファン投票枠にはに入りませんでしたが、今回は報道推薦枠でで出走することになりました。応援してくれたファンのみなさん ありがとうございました。
最新記事
プロフィール

TM大場

Author:TM大場
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
