

桐花賞のファン投票に ぜひコアレスレーサーを!

今週は岩手転入後、ケタ違いの強さで連勝を続ける
コアレスレーサーを取材しました。

まずは熊谷昇調騎会会長に聞きました。

熊谷昇調教師


来た当初から期待してましたか?
『GI(朝日杯)に出走した馬だと聞いていたから、ソコソコだろうとは思っていたけど、まさかコレほど走るとはね(笑)』

これで5戦5勝。勝ちっぷりもイイですよね?
『そうだね。下級条件での連勝馬は良く見るけど、B級となるとあまり見ないな。前走は道中の反応が一息で一瞬ヒヤッとしたんだけど、終わってみれば完勝。普通の馬なら、前走のような展開だと取りこぼすんだけどね。やはり力があるんだと改めて思ったよ』

前走時の馬体はまだ余裕があるように感じたんですが?
『正直、体調維持が難しいところはあるよ。前走後に楽をさせた部分もあるしね。これからの季節、馬場凍結などで、いっそう仕上げに苦労しそうだね』

余裕残しであの内容とは・・・これはオープンまで行きますね?
『そうだね。このクラス(B級)の器ではなさそうだね。ゆくゆくは重特路線で戦える馬になって欲しいと思ってるし、何とかダイダクリーヴァの代表産駒と言われるくらいの馬になって欲しいね』

ありがとうございました これからも応援します!

続いて担当の柏厩務員に聞きました。

柏厩務員


コアレスレーサーってどんな馬?
『厩舎ではいつもボーっとしてるよ。関本さんはレース中でもボーっとしてるって言ってるけど(笑)』

世話をしてて大変なところは?
『脚元があまり丈夫じゃないから、その部分は神経を使ってる。それ以外は、とてもおとなしいくて扱いやすいよ』

柏厩務員とコアレスレーサー


仕上げに苦労しそうですね?
『いやいや、攻め馬は関本さんがやってるし、とにかく無事にレースに送り出すことだけを考えてやっています』

いつか大きいところを勝ったら飲みにいきましょう。
『いいねえ 是非^^』

最後に主戦の関本淳ジョッキーに聞きました。前走は道中手応えが今一つにみえたんだけど?
『チョット道中ホヤける面があるから気合いをつけながら乗ってるんだけど、エンジンが掛かってからは楽だったね』

引き運動


ズバリ、この馬の持ち味は?
『イイ脚を長く使えるところかな。実際、まだ脚が上がった事が無いんだよね』

何 バテないのか! それは凄いぞ!

この馬のベストの距離は?
『うーん、岩手に来てから1400~1800Mで競馬をしたけど、どの距離でも特に問題なさそうだよ。それに馬場状態も気にしなそうだね』

ほほう オールラウンダーだな
まだまだイケそうですね?
『ハイ、期待してて下さい(笑)』

次走は12月12~14日の予定。

コアレスレーサー



この馬は絶対オープンで通用すると思っているので是非、桐花賞に出走させてみたいと思っている。
連勝馬が一線級と激突!もし実現すれば絶対面白いと確信している。みなさん、コアレスレーサーに是非、1票を!!
最新記事
プロフィール

TM大場

Author:TM大場
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
